fc2ブログ

O.S.S.

OSS スタッフが実際に購入した商品のレビュー

POSSESSED / 西郷



長年、スケートする時は VANS の OLD SKOOL 、 ERA 、 AUTHENTIC のいずれかを履いてきましたが、


ここ数年はもっぱら POSSESSED を履き続けています




なぜ VANS から履き替えたかというと、


2018年に岐阜の  で行われた

Possessed と Skull Skates Japan 主催の

"BEERS AND BROS IN BACKYARD BOWLS"


IMG_0464.jpg






というイベントがあり、これに参加するのに併せて

「折角参加するなら!」ということで購入に至りました。





今までお店にあって気にはなっていたものの、

VANS が最高でしょ!

と思っていたので


中々購入まで至らなかったのですが、


今はポゼストじゃないとって感じ




岐阜のイベントから始まり

そのあとの EXCEL のジャパンツアー、
SKULL SKATES とのコラボイベントで開催されたスラッピーコンテストにも参加したことで (自分が好きなハードコア、パンク勢とがっつりリンクしてることも含め) 、




もうすでにドはまり


今後ポゼストが主催するイベントは全部参加していこうと思っています!






と、自分が VANS から履き替えて理由は主にイベントきっかけってことになりますが、



肝心のシューズについても自分の感想を少し書かせていただきます









まず見た目がカッコいい (笑)

ローテクシューズが好きなので



次にグリップ力

これは特筆してすごいいい!ってわけではなく、普通


VANS とほぼ変わらないと思います


なので良いのかもしれません! (笑)


記憶する限り VANS とポゼストしか履いていないので





クッション性

これははいいと思います!

普段履きとしても履いていますが、自分が履いてきた VANS より上だと思います






サイズ

サイズも VANS とほぼ変わらないと思います
全て25.5cm (ちっちゃい?笑)







そして気になる耐久性

これは最高です!


スケートしていくと必ずオーリーする際に側面が破れてしまいますが、
二重構造になってるから、かなり耐えてくれます。


IMG_0460.jpg


一層目が破れるまで、半年は余裕で保ちました。


二層目そろそろヤバそうだな、って思ったら
シューグ塗りましょう!









モデル


現在までに、 BONELESS ONE を除く、
SLAPPY 、 SKATE GANG 、 FOOT PLANT の3種類を履いてきました






まず、スリッポンタイプの SKATE GANG


IMG_0462.jpg

※写真は Excel 来日に合わせて発売されたシーズン限定モデル SHADOW WINDS




見た目もカッコいいし、なにより名前が素敵!

脱げやすいというスリッポンの短所もしっかりと解決





ただ今、2足目を履いておりますが


一つだけ問題が



側面は耐えてくれるんですが、
一定期間履いているとどうしても履き口のゴム部分が切れてしまいます。


IMG_0461.jpg


VANS と比較しても十分持ってくれるので、寿命と言えば寿命







次に SLAPPY


IMG_0459.jpg

とにかくタフです。




過去、1年以上耐えたことがありませんでしたが、
約2年持ちました

※スケートスタイルによって大きく異なると思います

ちなみにランプ・ボウルがメイン





現在のところ一番お気に入りです!








最後にハイカットモデル FOOT PLANT


IMG_0463.jpg


履き始めたばかりなので、改めて書きます





他、素材変えのシーズンモデル等もあるので、
素材によって大きく変わったことなど、気付いた点があったら今後も感想を書いていきたいと思います!



POSSESSED SHOE.CO



スポンサーサイト



  1. 2021/03/18(木) 03:08:00|
  2. 西郷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<REUZEL シャンプー / 酒井 | ホーム | Old Spice ボディウォッシュ / 酒井>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ossyamanashi.blog.fc2.com/tb.php/208-8edffe10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)